ふと省みて、驀地

そうドリームはジャンボがいいじゃん

四季を感じる瞬間って、エモい

(これ10月に更新しようしようと思ってたのに気づいたら11月になってた、ちょいと忙しかったですオクトーバー)

だんだんと肌寒くなってきて、もうすっかり秋ですね。

季節の変わり目を感じる瞬間って人それぞれあると思うんです。
単純に暑くなってきたから、寒くなってきたから とか
あ、今年もこのタイミングで風邪ひいた とか
いつものカルディがハロウィン一色の店内になってたりとか
ケンタッキーのクーリスマスが今年もやぁってくるぅー♪のCMを見た時 とか。

私が1番季節の変わり目を感じるのは、
去年から使ってた服に、一年ぶりに袖を通してみたら、ふわっと昔の柔軟剤の匂いに包まれた時、です。(長い)

うちはその時安く売ってる柔軟剤を使うタイプの家庭なので季節によってコロコロ変わります。

そのお陰?で、この瞬間が1番
あぁ夏の匂い。あぁもう冬か。この匂い好きだったなぁとか感じる


あと、季節ごとに思い出す景色とかも、人それぞれの違うよね。

私は、春は大学
大学生活が周りが本当にあったかくて、未知との遭遇ばっかで新鮮で、次は何が待ってるんだろう!って思うことばっかだったからかな。

梅雨のジメジメした季節は、中学の通学路の木が生い茂ってた日の当たらない、細く長い坂道。くらーいくらい道。

夏はなんだろー
でもトキメキの季節ですね。冬よりも暑い熱い夏に人肌がむしろ恋しくなって、出来るだけ誰かと一緒に、夜更かししてたくなっちゃう。
あれ、これ感情だった。

秋は、高校の文化祭!
部活帰り暗くなった不気味な校舎と、その対象にいつまでも明るい職員室。

冬はね、小学校の頃、朝起きてすぐにヒーターつけてママがご飯準備してくれるまで、ヒーターの真ん前で待ってたこと思い出す!
ラッキーもすぐ寄ってきてた笑 学校休みたい時、ヒーターの前で体温計測ってたなあ


まあ何が言いたいって、
四季のある🇯🇵素敵ですね